<< ドラゴン筋肉2 | main | 四田楽のバババ番 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ドラゴンクエストとシャンソン

090514_0228~01.jpg
昨日は四田楽ショウのスタジオリハーサルだったのですが、今回はそれとは全く関係なく引き続きドラクエ5のお話だよ!蜂鳥あみ太です。

遂にパパスが「ぬわーーーーっっ!!」しました。泣けます。勢い余って記念撮影までしてしまいました。スーファミでは燃やされるだけだったのにDS版では灰になってしまうなんて…土は土に、塵は塵に、そして灰は灰に“Ashes to ashes”…これは死者の埋葬の際に使われる言葉であり、デヴィッド・ボウイが「(スペース・オデティの)トム少佐はヤク中」と歌った僕が大好きな曲のタイトルなんですが、今回はパパスに捧げようと思いますぬわーーーーっっ!!

「あわれなパパスの歌」
お聞きよ兄さん、世にもあわれな父親パパスのこの歌を〜(中略)パパスも昔は王族のひとり絹のステテコパンツも着ていたが〜(以下省略)。

ところでドラクエシリーズのレベルアップ時の「てけてけてってってー」という効果音ってマイナー調にするとサルバトール・アダモのシャンソン、「夜のメロディ(La Nuit)」に凄く似ていると思うんです、リズムといい、メロディといい。
なので運良く沢山のメタルスライムを倒せた時にはレベルアップしまくる仲間たちのステータスなど無視してAボタンを連打しながらつい「真昼もあなった〜を〜」と口ずさまずにはいられないわけです。おっと、ひとり上手と呼ばないで。

それではそろそろチロルにチョコレートを与える時間なので失礼致します。

んじゃマタぬわーーーーっっ!!!
posted by: 蜂鳥あみ太=4号 | ダイアリー | 17:32 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 17:32 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。