<< オグナバルin蜂鳥姉妹、それはイタリアンvsバタリアン・リターンズ〜次回は蜂鳥あみ太ワンマンショウ! | main | ハロウィンの悪夢は明けず、吉祥寺SPC伊澤知恵ナイトへ雪崩れ込み来襲 >>

あみ太ワンマン終演のココロ!次回は蜂鳥姉妹inハロウィン仮装パーティー

ボンジュール・トリステサ、年に一度のワンマンで暴れ過ぎて首がムチウチみたいになっております、蜂鳥あみ太です。

そんなこんなで映像撮影にレコーディングそして勿論本編の準備とここでは書ききれないぐらい大変でしたが今年も盛況のうちに無事ワンマンを終える事が出来まして、出演者(蜂鳥姉妹、佐藤真也さん、井ノ上孝浩さん、フジモリヤスユキさん)・スタッフの皆様、蜂鳥スグル監督と映像出演して頂いたオスカーさん(ボランドール劇団)、マドマーゼル修子さん、ボボ西澤さん(サラヴァ東京店長)、撮影会場を提供してくれたうえに出演までしてくれたカールモールの小林さん(大人女子コミックバンドことjcb)、サラヴァスタッフの皆様、そして何よりご来場の皆様、本当に感謝です。来年のワンマンはより凶悪になって帰って参りますのでどうぞ入念に首を洗ってお待ち下さいね。真也さんと僕でレコーディングした蜂鳥あみ太処女盤CDもお買い上げありがとうございました!

そんなワンマンのセットリストはコチラ

■蜂鳥あみ太=4号ワンマンショウ〜悪魔の捨て子とはらわたの世界〜
・第一部
1.セックスの虜のバラード
2.嫉妬のタンゴ〜ジェラシー〜(新曲)
3.タヴー
4.マンダレイ・ソング
5.気狂いワルツ
6.我が死へのバラード
7.恋のロシアン・キャフェ

・第二部〜蜂鳥姉妹〜
8.大怪物リュスチュクリュ(あみ太)
9.ハバネラ(すぐる)
10.君踊る時(あみ太)
11.ハバナギラ(すぐる)
12.スピーク・ロウ(あみ太)
13.サロメ(すぐる)
14.大砲ソング(新曲・姉妹)
15.アムステルダム(あみ太)

・アンコール
1.地下鉄の切符切り
2.ラ・モール
3.アラバマ・ソング(姉妹)
4.エル・トリステ

いざ書き出してみるとこんなに演ったんですねぇ。。そりゃ腹筋背筋が筋肉痛になるわけです。

そんなワンマン、一部は真也さんのピアノにゲストミュージシャン孝浩さんのノイズギターの混沌とした世界がスバラシ過ぎて僕はアドレナリンが出過ぎちゃって随分無茶苦茶なMCをしてしまった気がしますがきっと気のせいでしょう。我が死へのバラードのギターを弓で弾き、恋のロシアン・キャフェをマンドリンで演奏するというギタリストはこの世に彼しかおりません。これからこのバンド編成でのライブ活動も考えているのでお楽しみに!

そして二部は我らがアニキことFinger Drummingのフジモリヤスユキさんと蜂鳥スグル姉様をお迎えしての蜂鳥姉妹、ここでまた世界がガラッと変わり、新曲「大砲ソング」を演奏するにあたってフジモリさんに第一次世界大戦中の本物の砲撃音をサンプリングして頂きまして歌ってて無茶苦茶楽しかったですね。ライブ観に来てステージから大砲ぶっ放されるというのはなかなか出来ない体験ではないかと思います。

そしてそしてアンコール、真也さんソロピアノからの切符切り、孝浩さんのギターが咽び泣いたラ・モール、蜂鳥姉妹のアラバマ、最後に今年もワンマン恒例行事としてエル・トリステでの「薔薇投げ」が僕から強要されました。今年の紅白は真也さん・孝浩さん・フジモリさんによってムード歌謡曲へと進化したエル・トリステで決まりですね。薔薇投げも二年目を迎えてそろそろ定着して来ました(か??)ので来年のワンマンからは「マイ薔薇(茎は取ってね!!)」持参で割引とかやりましょうか。

そんな豪華メンバーでお送りしたワンマンショウは年に一度だけ、また来年、また来襲なのです。

というわけでやぁ〜っと終わったー!と一息入れる暇もなく次回来襲がひしひしと迫っておりますのココロよ。それでは告知いってみよう。

まずは次回、10月28日にサラヴァ東京でハロウィンパーティーに蜂鳥姉妹が出演です。ピアノは佐藤真也さん。今回は仮装割引(仮装で500円ディスカウント、和洋折衷OK!)もあるそうなので28日は着飾ってサラヴァにゴーのココロ!物販ブースにはあみパ、CD販売もありますヨ!

■音ノ怪 絵ノ怪ハロウィン

日時:2011年10月28日(金) 18時半開場 19時半開演
会場:サラヴァ東京
(東京都渋谷区松濤1丁目29-1 渋谷クロスロードビル B1)
料金:予約2300円、当日2500円(ドリンク代別途)
出演:(音ノ怪)canariya、ブリガドーーーン、蜂鳥姉妹[蜂鳥スグル+蜂鳥あみ太=4号+佐藤真也(Pf.)]、(絵ノ怪)サンガッツ、薔薇十字団、他
予約:イベント名と予約名・枚数をご明記のうえsusugu.hachidori4@gmail.comまたはサラヴァ東京(03-6427-8886)迄

公式インフォメーションはコチラ

※予約・当日券共に仮装割引有り(予約・当日どちらも500円引き)
※※蜂鳥姉妹は20時30分からの出演予定です。

そしてそして11月1日は一年振りの吉祥寺スターパインズカフェでピアニスト伊澤知恵さんのイベントに来襲です。吉祥寺の地下洞穴にてコブラの異名を取る伊澤知恵女史の指先から放たれる魑魅魍魎旋律の数々を是非お楽しみに。

■伊澤知恵弾きっぱなしナイト

日時:2011年11月1日(火) 18時半開場 19時開演
会場:吉祥寺スターパインズカフェ
(武蔵野市吉祥寺本町1丁目20−16 B1F)
料金:2300円(ドリンク代別途)
出演:蜂鳥あみ太=4号、アサコ、土佐拓也、空中楼閣、harbie jeebies
伴奏:伊澤知恵(Pf.)

そんでもってからに11月17日は高円寺U.F.O.clubに再来襲ですのです。赤色円盤のエレクトリックカーテンから現れる蜂鳥あみ太をお楽しみに。

■U.F.O.club来襲

日時:2011年11月17日(木) 18時半開場 19時開演
会場:高円寺U.F.O.club
(東京都杉並区高円寺南 1-11-6 ハーモニーヒルズB1F)
料金:予約・前売1500円 当日1800円(ドリンク代別途)
出演:蜂鳥あみ太=4号with佐藤真也、らいむらいと、PEACOCK BABIES、ジ・アポロンズ、THE YANMARS
予約:イベント名と予約名・枚数をご明記のうえsusugu.hachidori4@gmail.comまたはU.F.O.club(03-5306-0240)迄

※蜂鳥あみ太は19時40分からの出演予定です。

その他年末に向けてゾクゾクと来襲予定が決まっておりますのでお楽しみに。

それではまた来襲のココロよ!

追記、
お客様よりワンマンのお写真を頂きましたのでこっそりちょっぴりご紹介。

蜂鳥あみ太=4号,セックスの虜のバラード,クルト・ワイル,シャンソン歌手,全身網タイツ,ZENTAI
聖書片手に「セックスの虜のバラード」で幕開けのワンマンショウ

蜂鳥あみ太=4号,クルト・ヴァイル,全身網タイツ,蜂鳥姉妹
トラウマソング「大怪物リュスチュクリュ」では鳥籠にもすっぽり。

蜂鳥スグル,ハバネラ,蜂鳥姉妹
本人曰く「ゲソ」という蜂鳥スグル姉様。

蜂鳥あみ太=4号,エナメル,キャットスーツ,蜂鳥姉妹
約一年振りぐらい、久々に登場のエナメル・キャットスーツあみ太。

蜂鳥スグル,薔薇人間,蜂鳥姉妹
薔薇人間の装いでサロメを歌うスグル姉様。

蜂鳥あみ太=4号,シャンソン歌手,もはやほとんど裸,蜂鳥姉妹
ほぼ全裸、のシャンソン歌手…。「イカ」もしくは「ガキ刑事」、と云われた軍帽あみ太。歌うは新曲「大砲ソング」。

うーん、、我ながらよくもまあこんな格好で人前に出れますなあと。。そしてお写真を撮ってくれるお客様、いつもありがとうございます。蜂鳥姉妹は基本的に肖像権を放棄しておりますのでカメラでも携帯でも遠慮せずにバシバシ撮って自由に使って下さいませね。ブログ、ツイート、個人的な愉しみ、なんでもござれです。

その他ワンマンのお写真はご来場頂いたフォトグラファー加藤タカミツさんのブログでも載せて頂いておりますのでコチラも要チェックですぞ!スグル姉様いつの間に・・・!というお写真もちらほら。

そんなこんなで改めましてまた来襲!
posted by: 蜂鳥あみ太=4号 | イベント告知 | 16:00 | comments(2) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 16:00 | - | - |
コメント
 
2011/10/29 6:05 PM
Posted by: chiffon☆shiho♪
ご無沙汰しています。舘澤です♪
久しぶりにブログを拝見しました!!

演奏会・・・たくさんやられてるみたいで♪
私は、演奏はまった弾く機会がなくなって、指もあまり動かなくなってしまいました。

今度、時間ができたら久しぶりにシャンソン聴きにいきますね(^^)
2011/11/01 11:15 AM
Posted by: あみ太
シフォンちゃんへ

ワオ!二年振りにこのブログにコメントがっ!!

ホントにお久しぶりじゃないですか〜!

ピアノ弾かないなんて勿体無い!!
今度都内のピアノのあるお店に弾きに行きますか。

ライブもバリバリやっておりますのでゼヒ遊びに来て下さいね〜

ではまたまた!

あみ太









トラックバック
 
http://humming4.jugem.jp/trackback/209